スポンサードリンク

2009年4月11日土曜日

フローリングにワックスをかける方法

フローリングワックスをかける方法
フローリングに使うワックスは、高価なものほど効果があるといわれていますが、マメな人であれば数百円位のもので充分です。また、複合フローリングは簡単に使用できる樹脂ワックスがお勧めです。

それでは、ワックスのかけ方を順番に説明して行きます。

①まず、床を掃除します。部屋に置いてあるものを移動し、掃除機をかけて乾いた布で拭きます。汚れがヒドイところは住宅用洗剤で落としておきます。

②次にワックスの必要な量をはかります。部屋の大きさに適した量はワックスに記してあります。計量はペットボトルのキャップが約5ml入るので便利です。

③そして、必要な量をはかりながらワックスを撒きます。多くの量を使うとフローリングの色が変わる恐れがあるので注意してください。

④次にワックスを薄く延ばします。手が荒れる恐れがあるのでビニールの手袋をはめて、布で早くのばします。布は毛羽たちの少ないものを選んで、布を固くしぼって部屋一面にムラの無いように薄くのばします。乾燥させればツヤが出て細かい傷も目立たなくなります。
http://www.kimkaz-investmentleverage.biz/2013/08/blog-post.html

スポンサードリンク